メニュー

NEWS&TOPICS

日別アーカイブ:2021.08.03

2021.08.03

6割の企業がテレワークの困難に直面

 セキュリティのプラットフォームなどを提供するタニウムがこのほど、IT運用に関するグローバル調査レポートを公表した。米国と英国の約500社のIT部門の意思決定者に、新型コロナウイルス感染症拡大によるテレワーク化した企業のITやセキュリティオ…

続きを読む

2021.08.03

部品メーカーのTHKがIoTサービスに特典を用意

 機械要素部品メーカーのTHKが9月にも、製造業向けIoTサービスOMNIedgeに新たな特典として、「製造ゼロ待ちチケット」と「IoTリスク補償」の提供を開始する。 背景には、ターゲットの中堅・中小企業の導入が進まないことがある。20…

続きを読む

2021.08.03

NECが企業スポーツビジネスに参入

 NECがこのほど、企業スポーツビジネスに参入した。手始めにラグビーとバレーボールから取り組み、黒字化を目指す。松木俊哉執行役員常務は「将来はスポーツビジネスを切り出し、法人化することも視野に入れる」と話す。  同社はこれまで企業スポーツ…

続きを読む

2021.08.03

NECソリューションイノベータが量子コンピュータで交通解析

 NECソリューションイノベーが8月にも、量子コンピュータを活用した交通流解析の実証実験を川崎市で行う。タ慢性化する交通渋滞緩和の可能性を探りながら、スマートシティ作りを支援する一環。具体的には、道路や交差点の車両を撮影した画像から車の流れ…

続きを読む

pagetop